エンジョイ魚まつり2022 in 東京夢の島マリーナに出展いたします

エンジョイ魚まつり2022 in 東京夢の島マリーナに出展します!

エンジョイ魚まつり2022 in 東京夢の島マリーナとは

エンジョイ魚まつり 公式HPより

 

「エンジョイ魚まつり」とは、食と遊び、学び、釣りをテーマとした「魚の魅力が詰まったコンテンツ」を体験できるイベントです。

お魚好きや釣りファンの方はもちろん、子どもから大人まで、“魚”に関するいろんな遊びや学びが体験できるのでご家族での秋のレジャーにもとってもおすすめなイベントなんです!

エンジョイ魚まつり2022 公式サイトはこちら

開催日程は、2022年 10/1(土)・2(日)の2日間!

開催日程は、2022年10月1日(土)・2日(日)10:00~16:00

なんと、入場無料!

会場は、東京夢の島マリーナ!

東京夢の島マリーナ 東京江東区夢の島3丁目2-1

おすすめの行き方・アクセスはシャトルバスがあります!

エンジョイ魚まつり当日は、新木場駅~東京夢の島マリーナ間の無料シャトルバスがご利用可能です。

お車でお越しの際は第3駐車場、第4駐車場。または近隣駐車場をご利用ください。
お車・電車でお越しの方はこちらの夢の島マリーナさんのホームページに詳細の記載があります!

当日は、道路の混雑が予想されるため、出来る限り公共交通機関をご利用くださいとのことです。

※多くの方のご来場が予想されるため、会場内の混雑状況によってはご入場を規制させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

どんな企画があるの?

エンジョイ魚まつり 公式HPより

ダンスに歌に、大道芸!塗り絵などのワークショップや、ヨット体験、屋形船やクルージングにめだかすくい・・・
大人だけでなくお子さんも楽しめるイベント盛りだくさん!!
キッチンカーなども出るので、食べて、遊んで、学んで丸一日「海」と「魚」を楽しめるイベントなんです。

そして、ギョギョッ!なんとあの『さかなクン』にも会えちゃうんですよ!!

 

「エンジョイ魚まつり2022」のメインパーソナリティーは、さかなクン!

●さかなクン トークショー


トークショーでは、2 部構成で海の大切さをお話ししてくれます。お魚の環境やSDGsなど学びをさかなクンと一緒に楽しく学べますよ〜○

●ギョギョッと海のお魚ぬり絵コーナー

さかなクンが描いたイラストに自由に色塗りしてみよう!「海のうるおい藻 presents 塗り絵コンテスト」も同時開催!

参加希望者の中から1日5名「海のうるおい藻 賞」として表彰もあるみたいです!ぜひ一緒に塗り絵コーナーに参加してみよう◎

お絵描きタイム(みんなで作ろうエンジョイさかな号)

エンジョイさかな号の帆に、みんなで自由に海やお魚の絵を描いちゃおう!おまつりの2日目には、こっそりさかなクンも描いてくれるみたいです。とても楽しみですね…!

エンジョイ魚まつりエリアでは、何があるの?

エンジョイ魚まつりエリアは企業ブースのエリアです。

釣りメーカーも出ます!マルキューさんやBlueBlueさんも出展されるので、今から私も楽しみです。

私たちタネ・マキも、数あるメーカーの中から出展したします!たくさんの出展企業様の中の1メーカーとして出展できるのがとても嬉しいです。

タネ・マキのブースでは楽しいイベントを行います!

無料で参加できる「ギョギョっと色あわせゲーム」をやります!


(画像は準備中のものです)

私たちタネ・マキのブースでは、どなたでも無料で参加できる「ギョギョっと色あわせゲーム」を実施します。なんと、ステキな景品も用意しております。得点が高いほどステキな景品がゲットできちゃいますよ…!

 

ただ今、色合わせのパネルを絶賛制作中・・・

(完成予想図です)

当日をぜひお楽しみに!

タネ・マキブースの場所は9番です!

「エンジョイ魚まつりエリア」の9番です。

真っ赤なタコのパネルが目印!

タコ&タコ釣りボールと一緒に映れるフォトブースがあります。

 

↓↓この真っ赤なタコのイラストを目印に来てくださいね!↓↓

 

2日目は釣りガール・瀬戸麻楡さんも応援に来てくれます!


10月2日(日)には釣りガールとしてご活躍されている、瀬戸麻楡さん( @mayuseto777 )も応援に来てくださる予定です。ぜひ楽しい時間を一緒に過ごしましょう^^

(オリジナルの「瀬戸麻楡さんTシャツ」も現在制作中です!)

他にもブースではこんなことをやります

タネ・マキが開発・販売している大人気商品「タコ釣りボール」や「活性ブースター」などの展示・販売なども実施予定です。

みなさん、ぜひ「エンジョイ魚まつり」に遊びに来てくださいね!
タネ・マキブースにもぜひお越しください!

                              













おすすめの記事