タコ釣りボール公式キャラクターネーミング採用アイデア発表!

こんにちは!タコ釣りボール システム担当のなるです。

タコ釣りボール公式キャラクターのネーミング採用アイデアが
ついに決まりましたので、お知らせいたします!

 

今回の企画は、初めての試みだったのですが、
有名なあの「公募ガイド」サイトにいつの間にか載るなど、思わぬ広がりもありました!

一次選考のネーミング案募集期間では、素敵なお名前のアイデアを約160案もお寄せいただきました。
多数の応募ということで、その中から3案の最終候補案を選ぶ際は、スタッフ一同 頭を悩ませました…。
うれしい悲鳴を上げるような状況でしたね。

3案の中から採用案を決めるLINEでの一般投票でも、たくさんの方にご参加いただき、接戦が繰り広げられました。

気になる最終結果は??

【最終得票結果】

タコぽよ:57票
つれタコちゃん:43票

たこもこた:9票

結果、「タコぽよ」が採用となりました!

おめでとうございます!!タコぽよも大喜びです!

 

「タコぽよ」の名前の由来は?

『名前の由来』をアイデアを考えていただいた方に伺ったところ、

 

「呼びやすさ」「親しみやすさ」
テーマにしました!

                                            とのことです♪

お茶目でソフトな語感のイメージが、キャラクターの丸みのあるデザインにぴったりですね!

なんだか、タコのボディの弾力も感じられるアイデアでもあります~

みなさまへ感謝、そしてタコぽよの活躍に期待!

参加者のみなさま、積極的なご参加、本当にありがとうございました!!

ご健闘いただいた他の2案にも、拍手ですっ
「つれタコちゃん」は竿頭に導いてくれそうな、グッド
ネーミング✊
「たこもこた」は上から読んでも下から読んでも「たこもこた」という妙案でした!

 

採用賞・最終候補賞・投票感謝賞の該当者さまには、
当社公式LINEからすでにメッセージをお送りし、特典の手配もさせていただいております。

 

これから『タコぽよ』と一緒に、釣りをもっともっと盛り上げますよ~~!!

 

タコぽよがステッカーに?!

実は、、タコぽよの奮闘はすでに始まっています!

なんと、釣りフェス2022限定のステッカーと釣行カレンダーシールに変身しているんです。

クーラーボックスや、釣り小物を入れるポーチに貼ると釣りの気合が湧いてくるステッカーと、
くすっと笑える絵柄で、スケジュール手帳にぴったりな釣行カレンダーシール。
釣りの準備の間もわくわく感が倍増するようにと、やまやんが描き下ろしました!

 

どちらも欲しいという方には、タコ釣りボールと一緒に買えるお得な『オリジナルグッズセット』も。
こちらも釣りフェス限定の2月末まで置いてあります~

 

ついにタコ以外の魚種にも展開。活性ブースター登場!

さらにさらに「タコ以外の魚種にも、こういう釣り具が欲しい!」との声にお応えした新商品も発表しています。

テスターの方にご協力いただき、想像以上の爆釣を誘った「活性ブースター アジ・サバ・イワシ」です!

4月から発売予定。予約でのご注文、受け付けてます!

 

おわりに

これからも他にはないオリジナルの企画や商品リリースに向けて頑張りますので、
イベントやお得情報がもりだくさんのタコ釣りボール公式LINEにぜひご登録ください!

 

 

                              













おすすめの記事