タコ釣りボールの販売開始ご連絡

タコ釣りボール担当のやまやんです。本日は、やっと、ブログが書けます。

タコ釣りボールの販売を開始致しました!

実は、釣りフェスティバルオンライン、フィッシングショー OSAKA2021にも出展しておりました、タコ釣りボールですが、とにかく私の段取りが悪すぎて、色々とギリギリのギリギリのギリギリを走っておりました。

が、ついに、2021年3月1日の発売に漕ぎ着きまして、本日、予約注文をいただいていた全ての方への発送が終わりました。。。。

ご予約を承っていた皆さまには、本日メールにて出荷のご連絡をさせていただきましたので、ご確認ください。

タコ釣りボールはどこで作ってるの?

タコ釣りボールは大阪市西淀川区にて製造、出荷作業を行っております。

粒を検品し、透明トレイに手作業で並べています。

その後シールを貼り、水濡れ防止の意味も込めて透明袋に入れております。

シールは、以前テストモニターをお願いした方から、「剥がしにくい」というご意見をいただきましたので、今回の出荷に合わせて剥がしやすい新しいシールを作成しました。

上の方からだと剥がしやすく、フタも開くように設計しました。

エキスボールは水に濡れると特殊フィルムが溶けてしまうので、船でご使用になられる場合はトレイの蓋をサッと閉じるなどして、水がかからないようにご注意ください。

また、このシールは貼って剥がせるものにしましたので、「ちょっと粒が残ったなー」なんて時でも活躍出来ると思います。

 

商品はポスト投函で受け取れます。

エキスボール12粒と貝殻型の専用容器2個入りのスターターセットは、B6サイズの箱に入ってポスト投函でお届けしています。

専用容器2個付きの36粒セットもポスト投函できるように設計しました。

私は基本的にほぼ家にいないので、家で荷物受け取れない人種なのですが、そういった方でもポスト投函で受け取れたらいいなーというすごく個人的な意見を反映した設計となっております。

まとめ買いの場合など、箱が大きくなる場合は、ゆうパックを使用してお送りしております。

(ポスト投函をご希望でない方は、購入ページで希望を選択できるようにしてます。ご自宅のポストが小さいなどございましたら、ゆうパックを選択ください。)

追記:ポストに他の荷物が入っているなどして、商品がポストに入りきらない場合は郵便配達職員さんが持ち帰る場合などもあるとご連絡いただきました。事前に商品サイズのご連絡ができるように改善して参ります。

まとめ

今回は発売前にもかかわらず、釣りフェスティバルやフィッシングショーで「タコ釣りボール」を知っていただいた方から数多くの注文をいただきました。

色々と予想外なこともあり、資材の手配や製造の段取りで色々と勉強させていただきました。

本日無事全数出荷でき、胸をなで下ろしておりますが、これは当たり前のことなので、これから皆さんにご使用いただいて、いいところ、悪いところをより改善して、もっといい商品にしていきたいと思います。

 

まだ少しは在庫あるので、もしこの記事を読まれて興味を持っていただけた方がおられましたら、ご注文いただければ出荷できる状況です。

今回本当に色々ありましたが、色々な人にお会いすることができたり、周りの仲間にすごく助けられたり、やっぱり「ものを作るのは楽しいなー」ということを実感しています。

そろそろ会社に寝袋を持ち込みたいと思ったりしますが、そろそろ土日はのんびり釣りにいきたいので、もう一踏ん張り頑張りたいと思いますので、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

ここまでご覧いただきありがとうござました。

 

ご質問、ご要望ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

もしよかったら、ショップをのぞいてみてくださいーーーー

 

※タコ釣りは禁止されている地域もありますので、地域のルールを守って楽しみましょう!

 

                              













おすすめの記事