タコ釣りボールで初心者が2.7kg!淡路で大型狙いのコツは?

大変ご無沙汰しております。やまやんです。

この度人生生まれて初めてタコ釣りをしたという方の一匹目が感動的でしたので、記事を書かせていただきます。

「タコ釣り生まれて初めて」果たしてその一匹目は?

釣り経験はあるけれど、タコ釣りは初めてというMさん、今年のタコは厳しいという中で2021年7月中潮にてタコ釣りに挑みました。

使用したのはPE2号で、手巻きリールとのことです。

当日は曇りであまり光量もなく、20M以上だと明るい餌木が有利か、、という状況でした。

タコ釣りに使用した仕掛け

使用した仕掛けは エギ2つ、シンカー1つ、タコ釣りボール。

餌木は赤白緑の3色のものと、黄色と茶色のものを使用。

タコ釣りボールは最初から投入していたとのことです。

2.7kgのタコを釣り上げました!

なんと、人生初タコが2.7kgという偉業を成し遂げられました。

本人満面の笑みです。羨ましいっっ(笑)

Mさん
初めてだったので、釣れるかどうかも不安でしたが、まさか自分が一番大きなタコを釣り上げるとは思ってなかったです。
8月ももう一度チャレンジして、さらにタコ釣りボールを使ってみようと思います。

 

取り急ぎ、お写真をいただきましたので掲載させていただきます!

今年は数が少ない?大型を狙うにはどうしたらいいのか?

2021年は、関西ではタコが少ないとも言われています。

上手な人で船で10匹釣れればいい方、、、ということも。

それに、大きい・小さいをタコで釣り分けるのは中々難しいです。

しかし、タコ釣りボールは匂いの力があり吸盤が大きいタコが感知しやすいのか、大型が釣れたというお声が多いです。

今後も本当にそうなのか、、、ということを調査していきたいと思います。

実際タコ釣りボールを使ってこんな可愛いタコも釣れていますしね。

小さいタコはキャッチアンドリリース。大きくなって帰ってきて欲しいものですね。

 

釣果報告募集中です!

今後もこちらのブログでは、釣果写真や釣果報告を募集しております。

簡単なコメントを添えて、お写真をお送りいただいた方には、タネ・マキオンラインショップで使える、タコ釣りボールのクーポンをプレゼント中です。

釣果報告はLINEからお送りいただけます!

Instagramでもシェア大歓迎です!

Instagramでシェアする場合は「#タコ釣りボール」「#タコタコ通信」のハッシュタグをつけていただければ、こちらからも検索して楽しませていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

タコ釣りボールの購入方法

タコ釣りボールは通販サイトから購入可能です。

 

タコ釣りボールは店舗様でもお取り扱いいただいております。

ただいま取扱店舗様をまとめておりますので少々お待ちください。。。

 

                              













おすすめの記事