【1日目レポ】エンジョイ魚まつり2022タネ・マキブースでタコ釣りボールが当たるゲームも!

エンジョイ魚まつり2022in東京夢の島マリーナに出展中!

エンジョイ魚まつりの1日目に出展してまいりました。

ドキドキの設営準備。まずは「テントが無事に立つのか?」というところからハラハラ。なぜなら私たちは屋外イベントへの出展が初めてでして、、、

無事にブースの準備ができたときには胸を撫で下ろしました。

「ギョギョ!!っと色あわせゲーム」にはたくさんの方にご参加いただきました!
1等の「タコ釣りボール スターターパッケージ」をGETされる方も多くいらっしゃいましたよ!
お子様向けにはおやつカンパニーさんの「いわしのスナック」をプレゼント。
今回のイベントは食育もテーマということでしたので、せっかくならと大人買いして持っていきました。小さいお子さんに喜んでいただき、とても嬉しかったです。

タネ・マキのブースは9番で、お隣がJa-doさん。

私はバス釣りはしないのですが、黒色の布がたなびくかっこいいブースに、「うちもノボリとか旗とか横断幕作りたいなー」と思ってみてました。

Valleyhillのメッシュポーチを使っていたので「谷山商事さんの隣かー」と思っていたのですが、色々とかっこいいアイテムを見ていると、今まではそこまで興味なかったバス釣りにも興味が出てきて、Ja-doアイテムにはシーバス釣りたい願望を生み出す力があると感じました(笑)

その反対隣はH.A.Lさんのブース。ハルシオン、ニコデザインオフィス、ティグリス、エヌダムルアーズ、K.ETの5つのブランド商品をなかなかじっくり見れませんでしたが、私にとってはルアー楽しそうやなぁというのをとても実感しました。

さかなクン監修のマダコちゃんのぬいぐるみを購入!

さまざまなブースが出展されていらっしゃいましたが、中でも私が気になったのが「お魚ぬいぐるみ市場」
さかなクンが監修というだけあり、とてもリアルに、本当の魚のことをよく理解して制作されていることがわかりました。

マダコちゃんを発見!これはぜひ購入!!


さっそくブースで存在感をアピールしています!

その他にはメダカ祭りなどのイベントも!

同時開催のメダカ祭りでは珍しい見た目のメダカを見ることができました。
めだか祭りTOKYO事務局の佐野さんにメダカを見せていただきました!

それでは本日も頑張ります!
2日目の内容は後ほど別記事にてご紹介いたしますね!

追記:2日目レポ書きました↓↓↓

                              













おすすめの記事