【2日目レポ】エンジョイ魚まつり2022 ちぃたん☆タコ釣りする?まさかのあの人も!?

どうもー!やまやんです。2022年10月1日・2日と夢の島マリーナにて行われた「エンジョイ魚まつり2022」。
初開催でどんなイベントになるのだろうかとドキドキでしたが、とても楽しく過ごさせていただきました!

こちらは株式会社タネ・マキ スタッフやまやんの個人の感想も含めて、素直な気持ちで書かせていただきます。そのあたりご理解いただいた上でお読みいただけますと嬉しいです。

夢の島マリーナでマリンフェスティバルと同時開催!まさかのコラボが!?

1日目に比べて、2日目は親子連れのお客様のご来場が多かったように思えます。タネ・マキブースへたくさんの方に立ち寄っていただきました!ありがとうございます。

タックルベリー‪‬17・18代目Berry Girls 瀬戸麻楡さんが応援に!

釣りガールとしてご活躍の瀬戸麻楡さんとは、運命の出会いがありまして、この度「エンジョイ魚まつり2022」のイベント応援に来ていただきました。せっかくなので、タコぽよを抱えたオリジナルステッカーを作成しまして、ブースを大いに盛り上げていただきました!本当にありがとうございます!!

瀬戸麻楡さんのインスタはこちらです。ちなみに、瀬戸麻楡さんの絵を描いてくれたのは、私の高校時代からのクラスメート、きんときさんです。

ちぃたん☆がタコ釣りボール 色合わせゲームに参加してくれました!

ちぃたん☆はメインステージでパフォーマンスをされていたのですが、その後なんとタネ・マキブースに遊びにきてくれました!

タネ・マキブース監督のスパルタ指導にも負けることなく最後までゲームを楽しんでいただき感謝しかございませんっっ

ちぃたん☆は釣りはしないとのことですが、ちぃたん☆の素敵で楽しい暴れっぷりを、アングラーちぃたん☆としても見れる日がくるといいなぁと思わずにはいられない一コマでした。

いつも元気をくれてありがとう、ちぃたん☆。これからもぶっ飛んだ企画を楽しみにしております。

ちぃたん☆のオフィシャルページはこちらです。

BlueBlueの高橋優介さんも色合わせゲームに参加してくださりました!

関東最大級のシーバス大会 鱸魂-2022-  同時開催

TBFC番外編としてエンジョイ魚まつりとCROSSROADがコラボした大会「鱸魂-2022- 」も開催されました!
表彰式が2日目のメインステージで開催されたのですが、なんとその合間を縫って、高橋優介さんがタネ・マキブースをのぞいていただき、色合わせゲームで遊んでいってくださりました。

そしてみごとに1等を当てられました!

瀬戸麻楡さんと一緒にタコ釣りボールと写真を撮っていただき、感謝の気持ちはもちろん、「今何が起こっているのだろうか、、、」という夢のような気持ちでした。。。

BlueBlueさんのホームページはこちらです。

大変恥ずかしながら、私はルアー釣りはほとんどしないので、BlueBlueさんのルアーがどれだけ良いのかまだ判断できません。一度実際に使わなくてはいけないと感じた次第です。

文化祭前日のようなテンションでの準備!タコパネルと写真を撮っていただいた方、ありがとうございます!

前々からタコ釣りボールスターターパッケージのタコさんを大きなパネルにしたいなーと思っており、それが実現できて嬉しかったです。タコパネルと楽しく写真を撮っていただいたお子様もいらっしゃり、作ってよかった~~~と感じました!

なるちゃんとタコパネル

なるちゃんとタコパネル

ちなみに予算がギリギリだったため、印刷のみ外注で、残りは手作業で作成しました。まさに文化祭の前日のような波乱の準備でしたが、ここ最近の仕事の中で一番ハイテンションで準備したと思います。自分のミシンの腕が少し上がった1週間でした。

色あわせゲームも、準備段階では「赤・黄色・緑・青・ピンク」の5色でのゲームでしたが、いい景品を取得できる方を増やそうと思い、イベント1日目に緑色を除いて4色に。

けっこう1等が出て、「タコ釣りボールスターターパッケージ」or「活性ブースター アジ/サバ/イワシ」をプレゼントできました。

景品におやつを入れた自分を褒めたい!おやつカンパニー「いわしのスナック」

また、今回はおやつカンパニーさんの「いわしのスナック」を景品として準備させていただきました。
こちらは私がドラッグストアショーの試供品でいただいたことで知ったお菓子で、とても美味しい上、パッケージのお魚がとても可愛かったので、今回100個ほど準備しました!ぜひこのお菓子が好きな人が増えるといいなぁと思います!

ドラッグストアショーでタコ釣りボールに興味を持って足を止めていただいた、おやつカンパニーの釣り好きの営業さん、ありがとうございます!お子様に喜んでいただけました^^

エンジョイ魚まつりに参加できてよかったです!

今回は初めての屋外イベント参加ということで、右も左もわからず、運営のみなさまに大変助けられました。テントや搬入について、色々とご相談に乗っていただきありがとうございました。

また、釣り好きのみなさんの話を聞く中で、今までは未開拓のバス釣りに興味が出てきたことが私にとっての大きな収穫でした。

免許をとり、250ccのバイクを買い、クーラーボックスをくくりつけて釣りに行くことは慣れてきましたが、まだまだ限られた場所しか行っていないなーと思いましたので、これからはもっと色々な釣りにチャレンジしていきたいと思います。

また、瀬戸内海だけでなく、もっと様々な釣り場の釣果情報を集めないといけないと反省した2日間でした。

もし、このブログを読んで、「一度商品を使ってレポートしてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、私までご連絡いただけると嬉しいです。

連絡先:info@tanemaki.net 宛で、タイトルに【やまやんを手伝ってもいいよ】をつけてメールください。

私は元々、日用雑貨メーカー 株式会社ウエ・ルコ の社員でした。今なぜこんなに海に走っているのかよくわかりませんが、それでも釣りと出会えて本当によかったです。釣りするより絵を描いている方が好きな性格だと思っていたのですが、これからはもっと海や山に行きたいなーと思っています。

今後の予定

これからもイベントへの参加予定があります。今回の反省を活かして、余裕を持ったスケジュールで挑みたいなと思いますのでここでもお伝えさせていただきます(笑)

●2022年10月15日(土)Point 高砂明姫店『スペシャルイベント OPEN記念企画』ライトゲームイベント メーカースタッフ大集結

詳細:https://www.point-i.jp/articles/2233044

タカミヤさんとの共同開発品「アジングボール」でのご縁があり参加させていただきます。

 

●2023年2月3日(金)4日(土)5日(日)フィッシングショーOSAKA (インテックス大阪)

詳細:https://www.fishing.or.jp/

 

いつも私一人では何もできず、いろんな方に助けていただいています。色々といただいた恩をお返しできるように、これからも成長続けて頑張っていきたいと思います。心の片隅にタネ・マキを覚えていただけると嬉しいです。

                              













おすすめの記事