平磯海釣り公園での釣果をフィッシュフレンズに投稿してみた!

どうも、やまやんです。バイクの免許を取得し、この度バイクも購入してしまいましたので、土日は近場の釣り公園を回っています。

そんなことをしていると、やはり釣り記録をつけたくなるなーと思い、「フィッシュフレンズ」というサイトに釣果投稿してみましたので、記事にしてみたいと思います。

フィッシュフレンズって何?

フィッシュフレンズとは8月にタコ釣りボールの広告を掲載いただいたサイトさんです。

色々とご縁がありまして、タコ釣りボールのプレゼントキャンペーンの共同開催をさせていただきました。

FISHFRIENDSとは、2021年6月に運営を開始された、新しいサービスでして、私たちもタコ釣りボールの商品を発売した年と同じということで、大変親近感を持ちつつ、すごい会社さんだなーと思いながら色々とやりとりさせていただいた思い出があります。

釣果投稿アプリはたくさんあるけど、海を綺麗にするアプリって中々ないと思う!

すごいなーと思ったのは、釣果写真や情報を入れるだけじゃなくて、「釣り場クリーン活動」という投稿もあること!

季節に合わせた楽しいイベントをされており、釣り場クリーン写真を添えて参加する、「プラスワンコンテスト」なるものを開催されておられます。

私は釣りに行って帰ってきてから写真を撮っていなかったことに気付いたので、今回は写真がないままアップ、、、次こそちゃんと写真を撮って、私もコンテストに参加したいと思っております!!

釣果記録を書くときのコツって何?見返して楽しめる記録をつけたい!

釣りに行って大物が釣れたら、Instagramにアップしたり、釣り仲間LINEで共有したりしませんか?

ちなみに、やまやん宅は家族のLINEグループがありますが、土日は釣りの釣果報告の場になることがよくあります。

もっぱら父親とのLINEは釣果情報で埋まっておりますが、結局、「あのとき何時やっけ?潮まわりどんな感じやっけ?」みたいなことって、覚えているようで覚えていないことがあるんですよね、、、、

特に、船釣りだと、今どこらへんなのかよくわからないまま、、、みたいなことも。

フィッシュフレンズは地図をタップすることで任意の位置を指定することができるから、とりあえずgoogleマップのスクショを撮っておけば、あとから見返しながら位置を入れることができます。便利ですねー

新しいサイトだから実はまだあまり投稿数は多くない?

フィッシュフレンズさんは、「今釣れているかどうかを知る」というよりかは、「自分の釣りを楽しく記録しつつ、同じ場所で釣っている人をチェックする」みたいな使い方かなーと思います。

まだ開始から1年経っていないので、利用者さんも少ない印象でしたが、最近はたくさんのイベントをされているので、じわじわとユーザーさんが増えているように感じています。

だからこそ、自分の投稿が目立ちますし、タグ付けも出来たりと楽しみ要素もたくさんあります。

私もこれからは釣果記録をフィッシュフレンズに貯めていきたいと思います!

まとめ

フィッシュフレンズサイトは無料で利用できます。ただ、西日本のユーザーが強いので、関東の情報は少なめな気がします。

それでも楽しいキャンペーンをいつもされているので、登録していて損はありません。それに、釣り場に行ったら掃除しようというクセづけを応援する姿勢がとても素敵だと思います。

こちらから登録して試してみてください!

せっかくなので私の愛車写真も添付いたします!カブ大好きです^^
                              













おすすめの記事