よくある質問

使用方法について

1粒あたりの持続時間はどのくらいですか?

水温、潮流、水深などのご使用環境によりますが、約10~15分が目安にしてください。
(海中に投入後、約5分ほどでフィルムからエキスがじわじわと溶け出るようになります。)

1回の釣行で何粒持っていけばいいでしょうか?

タコ狙いの半日便に乗船するのであれば、36粒セットがおすすめです。

時合が来たら手返し良く投入する方が釣果に繋がります。流れが強い時は使用しないなどと調整していただきながら、その日のコンディションに合わせてご使用ください。

賞味期限や使用期限のようなものはありますか?

本品は期日が過ぎると使用ができなくなったり、釣果が著しく落ちるものではありません。
(基本的には3年経過を想定した環境での試験を行っております。)

ですが、原則、ご開封後はお早めに使い切っていただくことを推奨しております。

陸っぱり・岸からのタコ釣りでも使用できますか?

ご使用いただけます。

雨の日でも使用できますか?

使用できますが、雨の日のご使用は注意が必要です。商品の特性上、フィルムは水に濡れると溶けます。
雨の日にご使用いただく場合は、使う分だけをプラスチック容器などに小分けにしていただき、濡れない工夫をしていただく必要がございます。

保管について

どのような場所で保管しておいたらいいですか?

以下の環境をお避けいただき、保管お願いします。

  • 高温・多湿・直射日光にさらされる環境
  • 寒暖差の激しい環境
  • 40度以上の環境

冷凍保存は可能ですか?

一般のご家庭の冷蔵庫の冷凍室では、中身のエキスは固形化しません。

ですが、特殊フィルムが破れやすく変質する可能性がございますので、あまりオススメしておりません。

その他

専用容器をロストしてしまって、困っているのですが…?

ネット通販にて、容器のみの商品、「タコ釣りボール 専用容器4個セット」のご用意がございます。適宜、補充用にお役立てください。

ご購入方法について

ネット通販での買い方が知りたい。

ネット通販でご購入されるには、下のボタンをクリックし、オンラインショップをご確認ください。
欲しい商品をお選びいただきまして、各商品の下にある赤い「カゴに入れる」ボタンをクリック頂きますと、ご配送先やお支払い方法などを入力いただく画面に進み、購入手続きに入れます。
注文完了画面までお進みくださいませ。

 

初めてのご購入の際、「新規会員登録して購入」を選択いただくと、ポイントが貯まり、お得にお買い物いただけます。
また、次回ご購入時にお客様情報入力の手間が省けておすすめです。

ショップからの受注処理メールについて

注文受付メールが届かないのですが、注文はきちんとできていますか…?

原則、注文完了ページまで到達いただけた場合は、きちんとご注文がシステムを通じて受付されています。
ただ、注文完了ページまで到達したものの、すぐさま自動送信される注文受付メールが届かない原因については、以下の3通りの場合が考えられます。

  • お客様の受信設定により、メインの受信メールフォルダではない「迷惑メールフォルダ」「プロモーションフォルダ」などに分類され、そちらに届いてしまっている場合

→別のメール受信フォルダをご確認ください。

  • ご注文時のご入力メールアドレスにスペルミスがあり無効な宛先の場合
  • 次項でご説明する「注文受付メール等が届きづらいメールアドレス」をご登録された場合

→会員ログインののち、ご登録メールアドレスのご変更をお試しください。
ゲスト購入だった場合、info@takoball.comまで「注文受付メールが届かないため、別のメールアドレスへ変更希望」である旨を、ご購入時に入力いただいたご氏名フルネームと合わせてご連絡ください。

注文受付メール等が届きづらいメールアドレスはありますか?

「iCloudメールのメールアドレス」や「RFC違反アドレス」の場合は、受注システムからのメール送信サーバーの兼ね合いで、注文受付メール等が届きづらいことがありますのでご登録をお避けください。

Ⅰ「iCloudメールのメールアドレス」
末尾が@icloud.comで終わるメールアドレスで、なおかつセキュリティで拒否なされている場合

Ⅱ「RFC違反アドレス」

Ⅱ-1アットマーク(@)の直前やメールアドレスの先頭にピリオド (.) がある場合
例1).tnmk@example.co.jp
例2)tnmk.@example.co.jp

Ⅱ-2アットマーク(@)より前で、ピリオド (.) が連続しているメールアドレスの場合
例1)tnmk..@example.co.jp
例2)tn..mk@example.co.jp

Ⅱ-3一部の記号※ 以外の文字列を含んでいるメールアドレスの場合
※一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ { | } ~ )

例1)tn[mk@example.co.jp
例2)tn@mk@example.co.jp

登録メールアドレスの変更の仕方は?

会員ログイン後、「ようこそ〇〇様」という表示の部分にマウスオーバーしてください。
そこで出てくる「マイページ」をクリック後、「登録情報の変更」タブ(モバイル端末からの場合「会員情報の確認・変更」タブ)からご変更いただけます。

ご変更内容の入力後、最下部にある「(入力内容を)確認する」ボタンを押して進み、ご変更を確定頂きますようよろしくお願いいたします。

お支払い方法について

コンビニ後払いを選択しましたが、どうやって支払えばいいのですか?

商品到着後7日以内に別送される請求書を最寄りのコンビニエンスストアにお持ちいただき、レジにて現金でお支払いください。

請求書は圧着ハガキにてポスト投函されますので、忘れずにご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

お届けについて

注文商品はいつ届きますか?

平日13時までのご注文の場合…当日出荷いたします。
13時以降のご注文の場合…翌営業日出荷となります。

出荷からお届けまでの日数は、地域と配送形態によります。以下の表で確認ください。

ネット通販以外の購入方法について

釣具店で買えますか?

はい。一部の釣具店にてお取り扱いがございます。以下のページをご参照ください。

各店舗様の売れ行きなどで店頭状況が日々変わっていますので、お買い求めの前に最寄りの店舗様へ在庫をお問い合わせいただくと確実です。

株式会社タネ・マキの本社にて直接買えますか?

申し訳ございませんが、弊社住所地点では対面販売用の小売機能を有していないため、ご購入いただけません。