よくある質問(タコ釣りボールについて)

使用方法について

1粒あたりの持続時間はどのくらいですか?

水温、潮流、水深などのご使用環境によりますが、約10~15分が目安にしてください。
(海中に投入後、約5分ほどでフィルムからエキスがじわじわと溶け出るようになります。)

1回の釣行で何粒持っていけばいいでしょうか?

タコ狙いの半日便に乗船するのであれば、36粒セットがおすすめです。

時合が来たら手返し良く投入する方が釣果に繋がります。流れが強い時は使用しないなどと調整していただきながら、その日のコンディションに合わせてご使用ください。

賞味期限や使用期限のようなものはありますか?

本品は期日が過ぎると使用ができなくなったり、釣果が著しく落ちるものではありません。
(基本的には3年経過を想定した環境での試験を行っております。)

ですが、原則、ご開封後はお早めに使い切っていただくことを推奨しております。

陸っぱり・岸からのタコ釣りでも使用できますか?

船釣りに関わらず、ご使用いただけます。

雨の日でも使用できますか?

商品の特性上、フィルムは水に濡れると溶けますので、雨の日のご使用はあまり適しておりません。
雨の日にご使用いただく場合は、使う分だけをプラスチック容器などに小分けにしていただき、濡れない工夫をしていただく必要がございます。

保管について

どのような場所で保管しておいたらいいですか?

以下の環境をお避けいただき、保管お願いします。

  • 高温・多湿・直射日光にさらされる環境
  • 寒暖差の激しい環境
  • 40度以上の環境

冷凍保存は可能ですか?

一般のご家庭の冷蔵庫の冷凍室では、中身のエキスは固形化しません。

ですが、特殊フィルムが破れやすく変質する可能性がございますので、あまりオススメしておりません。

その他

専用容器をロストしてしまって、困っているのですが…?

ネット通販にて、容器のみの商品、「タコ釣りボール 専用容器4個セット」のご用意がございます。適宜、補充用にお役立てください。